A1A、在宅勤務をサポートするためオンラインで購買業務の全てが 完結できる「RFQクラウド 在宅支援プラン」を提供開始

A1A株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:松原脩平、以下A1A)は、今後も広がりをみせる在宅勤務を支援するために、オンラインで見積取得から承認業務まで購買業務がすべて完結できる「RFQクラウド」を無償で利用できる、「RFQクラウド在宅支援プラン」をはじめます。また、在宅でもスムーズに購買業務を行うためのオンラインセミナーを開催いたします。

オンラインセミナーのお申し込みはこちらhttps://rfqcloud.com/lp/seminar_remote_plan

【背景】

購買担当者60人に「在宅勤務における業務への影響」についてアンケートを実施したところ、「アナログ作業が残っている」、「見積データが(会社以外で)使える状態になっていない」、「属人管理になっていて業務が滞る」といった回答が72%近くにのぼりました。

また、その他にも「購買の承認業務のためだけに出社しなければならない」「オンラインで調達品選定から承認まで完結させたい」という声が寄せられました。

そこで、A1Aとして、RFQクラウド導入によって在宅での購買業務を支援することが急務であると考え、在宅勤務支援プランの提供を開始いたします。

【RFQクラウド 在宅支援プラン 概要】

A1Aが提供する「RFQクラウド」は、オンラインで見積取得から承認業務まで購買業務がすべて完結できるクラウド型の見積査定システムです。導入企業から「RFQクラウドを導入したことでリモートでも購買業務が完結できるようになった」などの声をいただいております。
今回、在宅勤務でも購買業務がスムーズに行えることを体験していただけるよう「RFQクラウド」を無償で20社までご利用いただける「RFQクラウド在宅勤務支援プラン」の提供を開始いたします。また、既存のお客様に対してはご利用できるアカウントを無償で提供させていただきます。

お申込期間:2020年4月24日~2020年5月29日(金)

プラン内容:

  • 新規で「RFQクラウド」をご利用される企業は、2カ月間無料でRFQクラウドの全ての機能をご利用いただけます。
  • 今回第一弾として、20社限定のプランとさせていただきます。
  • 既存のお客様は、アカウントを無償で追加させていただきます。(追加アカウント数などについては個別にご相談ください)

問い合わせ・申し込み方法:

こちらの問い合わせ( https://rfqcloud.com/contact/)より、お問い合わせまたはお申し込みいただけますと、担当者よりご連絡させていただきます。お問い合わせの際は「在宅支援プランの件」と明記ください。

RFQクラウド概要】https://rfqcloud.com/

見積査定システム「RFQクラウド」は、最適価格による購買の実現をサポートし、 購買部門の工数を1/5に削減する* オンライン完結型クラウドシステムです。 2019年10月にリリースし、製造業の大企業を中心に提供しています。

*購買部門の工数を1/5に削減:当社調査(2019年)による

以下のような機能があるので、在宅勤務であっても適切な価格での購買が実現します。

1.「一品目ごと」または「受注案件単位」「複数の部品単位」での見積管理とデータ蓄積がオンライン上で可能。

2.見積の比較が容易

  • 同じ見積フォーマットにて見積を取得することができるため、見積の自動比較を瞬時に行うことが可能です。
  • また、「過去の同様案件の見積データを自動抽出」することもできるので、これまでのプロジェクトとの価格比較が容易になり、より適切な価格での調達が可能となります。

3.サプライヤとのチャット機能

  • サプライヤとのコミュニケーション機能を利用することにより、オンライン上で価格交渉を行うことができます。

4.承認業務などのワークフロー機能

  • RFQクラウドのワークフロー機能により見積取得業務から社内の承認までオンライン上で完結するので、印鑑取得などの業務のために出社する必要がなくなります。

5オンラインでのサポート

  • 当社による導入サポートも全てオンラインのため、思い立った時にすぐ導入できます。また、担当者がきめ細かくサポートさせていただきます。

また、A1Aでは在宅でもスムーズに購買業務を行うためのオンラインセミナーを開催しております。詳細についてはこちら(https://rfqcloud.com/lp/seminar_remote_plan)をご確認願います。

【購買担当者向けアンケート概要】
調査実施日:2020年4月7日
対象:企業の購買担当者60人
アンケート内容:見積もり業務に感じている課題を教えてください

今後も、A1Aは購買を最適化し、日本の製造業を強くするための取り組みを行ってまいります。

本社所在地東京都千代田区神田北乗物町1-1
イトーピア神田共同ビル3階
代表者代表取締役 松原脩平
設立2018年6月
資本金3億5931万円
※資本準備金含む(2019年7月15日現在)
事業内容「RFQクラウド」の企画・開発・運営・販売、購買調達コンサルティング
URLhttps://www.a1a.co.jp/

※A1A、RFQクラウドはA1A株式会社の商標または登録商標です。
※ニュースリリースに掲載されている、サービス内容、価格、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後、様々な要因により予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

beenhere

本リリースに関するお問い合わせ先

A1A株式会社 広報担当:松崎・瀧本
TEL:03-6478-2099(代表)/
E-mail:pr@a1a.co.jp
営業時間 平日10:00~18:00

News一覧を見る